人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末を前に…

クリスマスも終り、いよいよ2007年も残すところ一週間を切ってしまいましたが、この猫の手も借りたいほど忙しい年末に、不本意ながら風邪と格闘することとなっております (-_-;)

一週間ほど前から一人、また一人と家内で風邪持ちが増殖する悪環境の中、十分に気をつけ、一度は危険信号を感知して即行で対処法を講じ、見事撃退したつもりだったのですが…、夜眠りにつく前には何の兆候も感じ取れなかったのが、翌朝起きてみると喉がヒリヒリとしていて、もう時既に遅し…。さすがに眠っている間の発生&進行にはお手上げでございます。

現状は幸いにして発熱もなく、喉のヒリヒリ&イガイガも一頃に比べ収まって来てはいるのですが、ただ時折咳込むようなこともあり、この分ではお次は鼻水へ移行ということになりそうにも…。
一昨年の年末年始にも高熱を出して寝込んだ経験がある手前、あの悪夢は繰り返すまじとあれこれやってみてはいますが、最終的には成り行き任せにするしかなく…。

そんなわけで、お出掛けレポにも区切りがついたのを機に、何度目かの休止中の人形劇『平家物語』のレポ再開&早期完結を目指していたのですが、少し先延ばしになりそうです。
悪くても年末年始の間に目途をつけ、1月中に完結させたいと考えていますので、お待ちいただいている向きには大変申し訳ないのですが、待たされついでにもうしばらくご猶予をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます m(__)m


そして、皆様はお風邪など召されることなく、楽しいお正月休みを迎えられますよう、心よりお祈りしておりまする (^_^;)
by kiratemari | 2007-12-26 19:56 | つれづれ | Trackback | Comments(4)
Commented by なぎ at 2007-12-28 09:55 x
風邪、辛いですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。( ^^) _旦~~
早く快復なさいますよう祈っております。
Commented by さくら at 2007-12-28 18:19 x
>手鞠さんへ
こんばんは〜
明日から里帰りなので、ネットができなくなるため、今年最後の御挨拶に来ました。

お体大丈夫ですか?
今年は生姜紅茶も効かなかったのでしょうか…(´_`;
今年の年末は昨年よりも寒いそうですので、お大事にして下さい。
そして、また、元気に来年も素敵なレポート書いて下さるのを楽しみしています。
良いお年を〜♪
Commented by 手鞠 at 2007-12-28 19:42 x
なぎ様、こんばんは~♪

お見舞いのお言葉どうもありがとうございます。
予想通りと言っては何ですが、あまり芳しくない経過をたどっております。
この分で行きますと今日明日辺りが底になりますでしょうか (-_-;)

いつものパターンですと、そこを抜ければ後は快方へと向かうはずですので、とにかく引き摺らないように気をつけたいと思います。
何としても寝込みお正月だけは避けたいですから… (^_^;)

それはさておき、年末にご挨拶に伺えるかどうかわかりませんので、この場を借りて、本年はどうもお世話になりました。
そして、来年もどうぞよろしくお付き合いの程、お願い申し上げます m(__)m
Commented by 手鞠 at 2007-12-28 19:44 x
さくらさん、こんばんは~♪

ご帰省前のお忙しい時期にお立ち寄りいただいて、どうもありがとうございます。
この年末年始は極寒モードと言いますから、雪などで交通事情に支障が出ないか少し心配ですね。行き帰りの道中のご無事をお祈りしております。

それと、お見舞いのお言葉もどうもありがとうございます。
今年もショウガ紅茶の替りに、ハチミツ入りショウガ湯を毎日愛飲していたのですが、そのバリアも突き破って侵入して来たウィルスくん。それだけにさすがに手強いですね。
一番嫌なタイプで一暴れしてくれております(^_^;)

これが2日ぐらい続くのがだいたい毎度お馴染みのパターンですので、そこから一気に追い出しにかかり(爆)、新年は何とか気持ちよく迎えたいものと思っております。
ということで、来年もどうぞよろしく~ (^.^)/~~~

「きらめきの刹那」 別館  花や史跡の探訪記録や源平&時代物ドラマ話など何でもござれの雑記帳


by kiratemari

ブログパーツ

最新の記事

舞洲 新夕陽ケ丘
at 2022-03-24 21:01
初富士めぐり2022 (2)
at 2022-02-23 19:27
初富士めぐり2022 (1)
at 2022-02-21 21:00
迎春花
at 2022-01-01 08:00
謹賀新年
at 2022-01-01 00:00
摩耶山天上寺
at 2021-12-28 21:14
Merry Christmas!
at 2021-12-24 22:09

リンク

カテゴリ

お知らせ
歴史語り
「きらめきの刹那」関連
書籍
テレビ
エンターテイメント
グルメ
関西探訪
├京都
├大阪
├兵庫
├奈良
├滋賀
└和歌山
旅の記録
├東北
├関東
├中部
├北陸
├四国
├中国
└九州
お出かけ
つれづれ

タグ

(706)
(282)
(159)
(130)
(122)
(111)
(92)
(86)
(63)
(47)
(41)
(41)
(40)
(34)
(23)
(21)
(20)
(18)
(11)
(8)

最新のコメント

壺井勘也
by 辻原俊博 at 21:03
知恩院
by 知恩院 at 21:02
藤原宮跡
by 栄藤仁美 at 20:05
北脇健慈
by 藤原宮跡 at 20:05
ちゃんちゃんさん、こんに..
by 手鞠 at 15:35
 階段の紫陽花が見事です..
by ちゃんちゃん at 08:10
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 20:30
今年は行かれてたのですね..
by ちゃんちゃん at 16:12

最新のトラックバック

以前の記事

2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

検索