人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火ナイト!

花火ナイト!_c0057946_2241234.jpg




 
贔屓球団の神戸最終戦に、仕事を早引きして行って参りました (^^ゞ
某中小企業向け団体のプレゼントでゲットしていたものの、ここまで使う機会がないまま放置していたチケットの消化のために…(爆)。




花火ナイト!_c0057946_2243098.jpg

車の渋滞にも遭い、球場到着は試合開始直後に。
夕焼けがとても綺麗でした! (^-^)



花火ナイト!_c0057946_2244267.jpg


花火ナイト!_c0057946_2245460.jpg

さすがに最終戦ということもあり(神戸主催が最後で大阪開催はまだあります)、平日にも関わらず満員の観衆。CS出場権争いにまだ首の皮一枚繋がっているチーム状況もありますが、しかし、多くの観衆の一番の目的はやはりコレ!でしょう。





花火ナイト!_c0057946_22555.jpg

3・2・1・0!




花火ナイト!_c0057946_2251988.jpg


花火ナイト!_c0057946_2253080.jpg

今年最後の花火ナイト!
時間にして3分ほどの短いものですが、それでも1塁側内野席に座ればほぼ特等席で見られるのは大変お徳感があります (^_^)v




花火ナイト!_c0057946_225465.jpg

そして、気になるゲームですが、ラッキー7前のこの応援の効果が少々遅れて効いて来たものか…、年に一度あるかないかのミラクル(?)が飛び出したのでした。
その模様はようつべさんでどうぞ。







一週間前に肉離れを起こし全治6週間と診断されていたTくんがたった一振りで決めた大逆転劇。野球の神様が降りて来たその瞬間に立ち会ったような、ちょっと言葉では言い表せないような衝撃でした。

と言っても、実はかなり大真面目にそうなるんじゃないかという気はしていたのですよ(笑)。
ただ、その予想が正しく現実になってしまったことに却って怖さを覚えてしまったという… (^_^;)

極稀にこういうことがあるので、日頃、監督や選手に対してどんなに不平不満があっても、結局ファンを止められないのですよね~ (^^ゞ





花火ナイト!_c0057946_226187.jpg

試合終了後は選手全員がグラウンドに整列して一礼。
まだ本拠地開催ゲームは残っているので、特別なセレモニーはなしでしたが、ヒーロー・インタビューまでなしは酷というものですよ (-_-;)





花火ナイト!_c0057946_2263584.jpg

外野方向へ挨拶に行く所を慌てて撮ったのでピンボケ失礼。

しかし、まあよく勝ってくれたものです。
これでまだもう少しだけ、野球を楽しむ時間は続いてくれるようで嬉しいです。
なんて言っていても、この週末で ジ・エンド!となるかもしれませんが… (^_^;)





※おまけ

駐車場から球場へ歩いて行く途中に、サッカーや陸上などに使用されるユニバー記念競技場があるのですが、その入り口にこんな横断幕が。




花火ナイト!_c0057946_2265162.jpg


花火ナイト!_c0057946_2271164.jpg

今週末にライブツアーがあるそうで、その設営準備が行われているようでした。
当日は今夜の野球なんか目じゃない大勢の観客が押し寄せることでしょうね (^_^;)



【撮影日:平成22年9月16日】

by kiratemari | 2010-09-17 02:36 | ├兵庫 | Trackback | Comments(2)
Commented by sanraku2 at 2010-09-17 21:13 x
昨日の試合、現地で観戦されていたんですか! なんて羨ましい。
ニュースのハイライトを見ただけですら鳥肌ものでしたから、生観戦はさぞかし興奮されたでしょうね。
Commented by 手鞠 at 2010-09-17 22:35 x
sanraku2 さん、こんばんは~♪
代打が告げられた瞬間は、それはもう地鳴りのような物凄い重低音(?)が響き渡って、あれは現地でないと体感できない貴重な経験でした (^^ゞ

とにかくそれまでが凡ミス・凡エラー・決定打不足の三重苦で(汗)、思いっきり冷めた雰囲気でしたから、その分、一気にヒート・アップしたみたいで…。

本当はもっと余裕で見てられる試合が望ましいのですが、でも、こういうゲームの方が確実に病みつきになりますね (^_^;)

「きらめきの刹那」 別館  花や史跡の探訪記録や源平&時代物ドラマ話など何でもござれの雑記帳


by kiratemari

ブログパーツ

最新の記事

舞洲 新夕陽ケ丘
at 2022-03-24 21:01
初富士めぐり2022 (2)
at 2022-02-23 19:27
初富士めぐり2022 (1)
at 2022-02-21 21:00
迎春花
at 2022-01-01 08:00
謹賀新年
at 2022-01-01 00:00
摩耶山天上寺
at 2021-12-28 21:14
Merry Christmas!
at 2021-12-24 22:09

リンク

カテゴリ

お知らせ
歴史語り
「きらめきの刹那」関連
書籍
テレビ
エンターテイメント
グルメ
関西探訪
├京都
├大阪
├兵庫
├奈良
├滋賀
└和歌山
旅の記録
├東北
├関東
├中部
├北陸
├四国
├中国
└九州
お出かけ
つれづれ

タグ

(706)
(282)
(159)
(130)
(122)
(111)
(92)
(86)
(63)
(47)
(41)
(41)
(40)
(34)
(23)
(21)
(20)
(18)
(11)
(8)

最新のコメント

壺井勘也
by 辻原俊博 at 21:03
知恩院
by 知恩院 at 21:02
藤原宮跡
by 栄藤仁美 at 20:05
北脇健慈
by 藤原宮跡 at 20:05
ちゃんちゃんさん、こんに..
by 手鞠 at 15:35
 階段の紫陽花が見事です..
by ちゃんちゃん at 08:10
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 20:30
今年は行かれてたのですね..
by ちゃんちゃん at 16:12

最新のトラックバック

以前の記事

2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

検索