タグ:天地人 ( 11 ) タグの人気記事

今年の大河もいよいよ終盤へ

とりあえず、毎回基本はリアルタイム(ながら見ですけど)、お出掛けの時には録画分でカバーという形で視聴を続けて来ましたが、昨晩は家にいてリアルタイムで見られたにも関わらず、開始早々のキッチュな取り合わせの酔っ払い談義辺りで思わずスイッチOFF。もうあれこれクドクド言うのも面倒臭いので割愛しますが、とにかくあまりのバカバカしさにこれを見ている時間がモッタイナイ!

いったいどういう着地を目指しているのか…、今やそこにしか興味がないので、倍速再生でざっと流れだけ追えれば十分ということもありますし。しかし、今年はすぺさる大河とやらが控えているのでO.A.は11月いっぱい、残り4回らしいですが、何だかこのまま山なし谷なしの消化試合モードで最終回を迎えそうですよね (-_-;)

☆まあそれだけでは何なので…
[PR]
by kiratemari | 2009-10-26 23:00 | テレビ | Trackback | Comments(2)

『天地人』vol.27「与六と与七」

こちらの方はとんとご無沙汰でしたが、そのご無沙汰のうちにいつの間にやら折り返し点も通り過ぎてしまっていたようですね σ(--;)

ホント半年なんてあっという間!
でも、1回の放映時間は妙に長い… (^^;

☆もはやドラマとしても成立しているのかどうか…
[PR]
by kiratemari | 2009-07-07 20:16 | テレビ | Trackback(2) | Comments(4)

『天地人』vol.21「三成の涙」

近頃は録画視聴の時には倍速再生で見たり(半分の時間で済みますから)、リアルタイムでもナガラ見の度合がどんどんひどくなっているとはいえ、一応全話目を通しているつもりでしたが…、
アレレ???
うっかり一週見逃していたのでしょうか (・・?

☆ 一話にして領民思いのご家老様に成長!
[PR]
by kiratemari | 2009-05-26 23:18 | テレビ | Trackback | Comments(3)

『天地人』vol.19「本能寺の変」

旅行やらお出掛けやらですっかり録画視聴が定着してしまいましたが、もうリアルタイム視聴には戻れませんね。1回45分がやたらと長く感じられる今日この頃。一大イベント回のはずだった今回でもそれは変わらず…。

まあ、脚本がヤバいのも、演出がイッちゃっているのも重々承知で、端から何の期待も持ってはいませんでしたが、あの4年前の悪夢を彷彿とするような爆発シーンでようやく記憶に留められる…というぐらいに中身の薄い「本能寺の変」は、さすがに狙ってやったわけではないのでしょうにね (~_~;)

☆ 相変わらずピントがズレまくりで…
[PR]
by kiratemari | 2009-05-12 23:36 | テレビ | Trackback | Comments(0)

『天地人』vol.15「御館落城」

定期的に感想を書かなくなって随分久しいですが、今回はまあ、一つ区切りの回を終えたということで少しだけ語っちゃいましょうかね(^^ゞ

☆ まあ良いことは書きませんけどね…
[PR]
by kiratemari | 2009-04-14 22:49 | テレビ | Trackback | Comments(4)

『天地人』vol.6「いざ、初陣」

今週もマンガ(ゲームの方が妥当か?)チック路線を大驀進。
懐かしのスポ根アニメのモノローグシーンを彷彿とさせるような暗転スポット演出の多用は、もちろん槍玉に挙げられることも覚悟の上でのネタなのですよね (^^;)

☆ しかしこのヘタレ路線はいったいどこまで行くのやら…
[PR]
by kiratemari | 2009-02-10 22:23 | テレビ | Trackback | Comments(0)

『天地人』vol.5「信長は鬼か」

回を追うごとにだんだん紙芝居化が加速して来ましたね。
北斗七星を挟んで向き合う兼続と三成とか、予告編の暗転の中で四つん這いで一人スポット浴びてる兼続とか、もろマンガの一コマにありそうな構図ですし、どうも制作スタッフにはマンガ脳の方が多いのでしょうか (?_?)

☆ まあいくらマンガでも面白ければ無問題なのですが…
[PR]
by kiratemari | 2009-02-03 19:15 | テレビ | Trackback | Comments(2)

『天地人』vol.4「年上の女」

今回、信長から遣わされた使者として登場した初音。
その役設定がいきなり改変されたようです。

  ・参照記事は こちらこちら
  ・訂正された公式の 登場人物紹介ページ

☆ 史実無視は今に始まったことではありませんが…
[PR]
by kiratemari | 2009-01-28 22:54 | テレビ | Trackback | Comments(8)

『天地人』vol.3「殿の初恋」

とりあえず楽しんで見ております。
去年ので大分耐性ができたというか…、変に大御所やら舞台畑やら映画畑やらタイプの違うキャストが入り乱れるより、いっそ民放ドラマ畑上がりで統一してくれた方が、演技の方向性にも差異が少なくて案外見やすいという論理でしょうか… (^^ゞ

☆ それにしてもこれって本当に戦国物?
[PR]
by kiratemari | 2009-01-21 19:48 | テレビ | Trackback | Comments(7)

『天地人』vol.2「泣き虫、与六」

いやあ、今週もチビ与六にやられました… (^_^;)
たった2回でお役御免とはもったいない!
せめて「二人に会うのが楽しみじゃ…」とのたまっていた輝虎殿との再会シーンぐらいは入れて欲しかったような…。

☆ 子役の頑張り七難隠す!
[PR]
by kiratemari | 2009-01-14 20:21 | テレビ | Trackback | Comments(3)

「きらめきの刹那」 別館     花や史跡の探訪記録や     源平&時代物ドラマ話など   何でもござれの雑記帳


by kiratemari

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

GW旅行(6)福岡・後編
at 2017-05-25 22:06
GW旅行(6)福岡・前編
at 2017-05-23 22:06
GW旅行(5)長崎・後編
at 2017-05-19 22:10
GW旅行(4)長崎・前編
at 2017-05-17 21:54
GW旅行(3)展海峰
at 2017-05-12 19:26
GW旅行(2)御船山楽園
at 2017-05-10 22:27
GW旅行(1)往路
at 2017-05-09 21:58

リンク

カテゴリ

お知らせ
歴史語り
「きらめきの刹那」関連
書籍
テレビ
エンターテイメント
グルメ
関西探訪
├京都
├大阪
├兵庫
├奈良
├滋賀
└和歌山
旅の記録
├東北
├関東
├中部
├北陸
├四国
├中国
└九州
お出かけ
つれづれ

タグ

(558)
(245)
(159)
(132)
(111)
(100)
(93)
(86)
(63)
(47)
(41)
(40)
(34)
(23)
(21)
(20)
(16)
(14)
(12)
(11)

最新のコメント

ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 23:11
 凄い景色ですね!! ..
by ちゃんちゃん at 08:27
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 21:52
 なばなの里、良いですね..
by ちゃんちゃん at 12:20
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 18:09
道明寺天満宮、なかなかの..
by ちゃんちゃん at 11:50
nekonezumiir..
by 手鞠 at 19:52
nekonezumiir..
by 手鞠 at 19:50

最新のトラックバック

「天龍寺の蓮たち」/京都..
from 京の昼寝〜♪
アジサイ、梅雨に鮮やか
from ローカルニュースの旅
醍醐寺の紅葉◆3
from ディア・ルカラシティ
晩秋の風物詩 長谷寺で紅..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧