「ほっ」と。キャンペーン

タグ:功名が辻 ( 41 ) タグの人気記事

『功名が辻』vol.49「永遠の夫婦」

泣いても笑ってもこれっきりの最終回。
相変わらずのご都合主義満載で思う所も多々ありましたけど、それでも、一豊&千代の夫婦愛を軸に、まあ最後はどうにかきれいにまとめたな…と思っていたのですが…

よもや大ラスにまで痛恨のミス発生!とは…。

またしても有終の美に汚点を残してしまったN○K。
もう救いようのない所まで来てしまっているのか! (-_-;)

しかし、信じられないようなミスですよね…
[PR]
by kiratemari | 2006-12-13 19:07 | テレビ | Trackback | Comments(4)

『功名が辻』vol.48「功名の果て」

先週は京都紅葉レポ連載を優先したものですから、遅れついでに本日放送の最終回分とひとまとめでとも思っていたのですが、昨日こんな記事が出ちゃいましたからね…。

これももしかして最終回に向けての売名行為とか? (^_^;)
[PR]
by kiratemari | 2006-12-10 16:23 | テレビ | Trackback | Comments(2)

『功名が辻』vol.44「関が原」

今回のアレって何だったんでしょう? 冒頭だけのお遊びかと思きや、劇中にまで話の流れをぶった切ってご登場のあのお方…(おかげでせっかくのドラマも再現映像と化す)。

「大河ドラマは歴史の講義ではない」のではありませんでしたっけ?

ああいう形で説明されたりすると、無条件で「史実に間違いない」と信用してしまいそうになるのが人の心理。その点は大丈夫なんでしょうね… (ーー;)

天下分け目の戦いとは言うものの…
[PR]
by kiratemari | 2006-11-07 19:54 | テレビ | Trackback | Comments(2)

『功名が辻』vol.43「決戦へ」

さて、関が原に向けて、事実上最初で最後(?)の一豊くんの一世一代の晴れ舞台!
放映開始以来、長らく逆・内助の功に勤しんで千代殿を支え続けたご褒美としては、これでも足りないくらいですけど…(爆)。

とはいえ、たとえ1回かぎりでも(この先は知りませんが)、こういう主役らしく大見得を切る場面があってまずは重畳重畳!(*^_^*)

とはいえ、どこか腑に落ちない点も…
[PR]
by kiratemari | 2006-11-01 19:36 | テレビ | Trackback | Comments(7)

『功名が辻』vol.41・42

先週の日曜日は神戸クルーズに出かけていてリアルタイムで見られなかったのと、清盛特集記事関係に力を使い果たしたこともあって、また1回おサボリしてしまいしたので、その分も含め今週まとめてお送りすることに。

といっても、そんな書きたいほど印象に残ったことも特にないんですけどね (^_^;)
[PR]
by kiratemari | 2006-10-24 19:16 | テレビ | Trackback | Comments(0)

『功名が辻』vol.40「三成暗殺」

いよいよ最後のヤマ場(?)の「関が原の合戦」に向けて始動。
家康vs三成の裏の裏まで読み合う駆け引きなど、俄然面白くなりそうなストーリー展開のはず…なんですけどね。が、そこに一豊くんが無理に割り込んで来る度に、シラ~と冷めて来る現実… (-_-;)

「小者は引っ込んでな!」と思わせたらそこで失敗では?
[PR]
by kiratemari | 2006-10-12 19:30 | テレビ | Trackback | Comments(2)

『功名が辻』vol.39「秀吉死す」

とうとうサル殿が逝くの回。
噂の前田利家も満を持して(?)の登場のはずでしたが、何なんですか? いくらカメオ出演とはいえあの扱いは…。公式のあらすじでは秀吉に諫言するとか書いてあったのですが、根こそぎカットされちゃったみたいですし…。

もしや、完全版DVDに未放映シーンとして収録するから「それを買って見てくれ!」という新手の販促手法とか?(爆)

今回は久しぶりにちょっぴり長文傾向か?
[PR]
by kiratemari | 2006-10-03 19:58 | テレビ | Trackback | Comments(4)

『功名が辻』vol.38「関白切腹」

このまま「功名」ネタはフェードアウトしようかと思っていたのですが、何かスッキリとしないのですよね… (-_-;)
ということで、1ヶ月ぶりにちょこっと感想など…

今回もまた広告詐欺をやらかしてくれましたね…
[PR]
by kiratemari | 2006-09-25 20:00 | テレビ | Trackback(2) | Comments(0)

『功名が辻』vol.32「家康の花嫁」・vol.33「母の遺言」

先週は旅行中だったため土曜日の再放送で32回を見て、33回はリアル・タイムで視聴できたのですが、何と言いますか…、どちらもあまり中身のない2回でしたね (-_-;)

これも恒例(?)の盆休み仕様ってことでしょうか?

今回は2つまとめて、なおかつ手短に
[PR]
by kiratemari | 2006-08-21 20:07 | テレビ | Trackback | Comments(2)

『功名が辻』vol.31「この世の悲しみ」

今回は冒頭からしつこいぐらいに、切っても切ってもよね姫づくしのサヨナラ・スペシャル。あのおしゃまさんの可愛い笑顔がもう見られないのかと思うと、今後の視聴意欲もグーッと低下しそうな予感が… (-_-;)

思い返すだけでもまた涙が…
[PR]
by kiratemari | 2006-08-08 19:53 | テレビ | Trackback(2) | Comments(2)

「きらめきの刹那」 別館     花や史跡の探訪記録や     源平&時代物ドラマ話など   何でもござれの雑記帳


by kiratemari

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

京の雪景色~大原野神社
at 2017-02-24 20:33
京の雪景色~智積院&通天橋
at 2017-02-23 21:46
明石海峡大橋に沈む夕日
at 2017-02-21 21:48
京の雪景色~清水寺
at 2017-02-17 21:50
京の雪景色~東山界隈
at 2017-02-15 22:18
長浜盆梅展
at 2017-02-13 22:09
彦根雪景
at 2017-02-09 21:38

リンク

カテゴリ

お知らせ
歴史語り
「きらめきの刹那」関連
書籍
テレビ
エンターテイメント
グルメ
関西探訪
├京都
├大阪
├兵庫
├奈良
├滋賀
└和歌山
旅の記録
├東北
├関東
├中部
├北陸
├四国
├中国
└九州
お出かけ
つれづれ

タグ

(545)
(245)
(159)
(132)
(111)
(100)
(93)
(86)
(63)
(47)
(41)
(40)
(34)
(23)
(21)
(20)
(16)
(12)
(11)
(11)

最新のコメント

Commented b..
by nekonezumiiro at 21:03
 こんばんは。以前「関西..
by nekonezumiiro at 21:20
nekonezumiir..
by 手鞠 at 19:48
 こんばんは。単品販売が..
by nekonezumiiro at 21:55
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 21:39
塔の朱を雪の白が引き立て..
by ちゃんちゃん at 23:46
ですよね~(汗) ..
by ちゃんちゃん at 23:53
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 20:02

最新のトラックバック

「天龍寺の蓮たち」/京都..
from 京の昼寝〜♪
アジサイ、梅雨に鮮やか
from ローカルニュースの旅
醍醐寺の紅葉◆3
from ディア・ルカラシティ
晩秋の風物詩 長谷寺で紅..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧