<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

山木判官ゆかりの香山寺

c0057946_23231047.jpg

源平の争乱 ここに始まれり…
[PR]
by kiratemari | 2011-02-23 23:23 | ├関東 | Trackback | Comments(0)

三津シーパラダイス

c0057946_2092915.jpg

イルカのパフォーマンスにエキサイト!
[PR]
by kiratemari | 2011-02-18 20:10 | ├関東 | Trackback | Comments(0)

曽我梅林&熱海梅園

c0057946_2253172.jpg

旅の初めは観梅の梯子から…
[PR]
by kiratemari | 2011-02-16 22:53 | ├関東 | Trackback | Comments(0)

ホワイト・バレンタイン

昨日「鬼のいぬ間に…」なんて書いたからか、今日はこれ見よがし(?)にお昼過ぎから日が暮れるまでずっと雪が降り続け、ホワイト・クリスマスならぬ、ホワイト・バレンタインに (^^ゞ

主に昼間の雪でしたので、地面に着いたそばから消えてそう積もることはありませんでしたが、これが夜中なら数センチ以上の積雪は確実というぐらいの豪勢な降りっぷり。帰宅の途の道々、街路樹の根元の土の部分はうっすらと雪化粧し、歩道もところどころシャーベット状になりかけていましたので、明朝の通勤通学の足に支障が出ないかちょっと心配です (-_-;)

とまあ、そんなこんなの本日2月14日をもって、当ブログも開設から丸6年となりました。

いっこうに更新頻度も上がらず、見所もそう多くはないと思われる拙ブログに、変わらず足を運んで下さる皆々様に心より感謝申し上げますと共に、今後も緩やかに見守っていただければ大変有難く存じます m(__)m
[PR]
by kiratemari | 2011-02-14 21:41 | つれづれ | Comments(2)

三連休…

この三連休中は全国各地で大荒れの天候となりましたが、皆様のところでは大事ありませんでしたでしょうか?

私の住んでおります大阪でも滅多に雪の降らない土地柄ながら、連休初日の11日は大動脈の阪神高速道路が全面通行止めになるほどの事態に陥ったようです。

「ようです」と書いておりますのは今回も年末年始の時と同様、旅に出ていて実際に目撃&体験することはできなかったため。どうも「鬼のいぬ間に…」とばかりに、私の留守を狙って雪を降らしに来ているかのようです (^_^;)

とはいえ、今回は旅先でも無難とは行かず、お正月に続き富士山見物を目論んで伊豆方面へ出かけたのですが、連日雨&雪(積もるということはなくタイヤチェーンは不要でしたが)に見舞われついぞ富士山を拝むことは出来ずに昨夜遅くに帰阪ということになりました。日程を1日ずらしていれば、今朝は素晴らしい快晴の下での富士山を拝めたようなのが何とも恨めしい限りですが、自然が相手ではどうしようもないと…。

でもまあ、転んでもタダでは起きない私のこと、未踏の源平史跡はいくつか訪ねて参りました。
それらも含めた旅のご報告はまたおいおいとして参りたいと思います (^-^)/
[PR]
by kiratemari | 2011-02-13 22:34 | つれづれ | Comments(0)

大阪城梅林の早咲き梅

c0057946_2013456.jpg

見頃にはまだまだ早いですが…
[PR]
by kiratemari | 2011-02-09 20:14 | ├大阪 | Trackback | Comments(0)

雪の寂光院

c0057946_19295752.jpg

京の雪景色の決定打!
[PR]
by kiratemari | 2011-02-08 19:30 | ├京都 | Trackback | Comments(0)

雪の大原へ

c0057946_19252130.jpg

目論み以上の積雪にアタフタ… ^^;
[PR]
by kiratemari | 2011-02-07 12:30 | ├京都 | Trackback | Comments(0)

つ・ぶ・や・き

もうオーソドックスな本能寺の変のドラマ化なんて二度とお目にかかれないのかな。
これまでに散々やり尽くされた題材だけに、独自色を出そうという意欲に燃えるのはまあわからないでもないけれど、空回りもどんどん加速するばかりで…。

それにしても、家康が江を連れて伊賀越えという発想だけはついて行けまへん ┐(´ー`)┌
馬も一人でまともに乗れないような子供を大の大人でも命懸けの逃避行の道連れにって…。
せめて従者か誰かに手綱を引かせるぐらいのお仕事はさせましょうよ(相手は10歳未満の女の子ですよ)。

このドラマの中ではツーカーの仲らしい(爆)千宗易にでも匿ってもらってた方がよっぽど安全そうだし、どうせ来週光秀とサシで対決させるぐらいなら、もういっそ、お望み通り一人で京へ乗り込ませればよかったんじゃないのかな? ( -.-) =зフウー
[PR]
by kiratemari | 2011-02-06 22:46 | テレビ | Trackback | Comments(0)

雪の金閣寺

c0057946_1856787.jpg

目論見外れて時機を逸す!?
[PR]
by kiratemari | 2011-02-04 18:56 | ├京都 | Trackback | Comments(0)

「きらめきの刹那」 別館     花や史跡の探訪記録や     源平&時代物ドラマ話など   何でもござれの雑記帳


by kiratemari

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

平等院・夜間特別拝観
at 2017-11-21 23:01
紅葉絶景~乗鞍
at 2017-10-12 20:46
夏旅(3)モネの池
at 2017-09-26 21:57
夏旅(2)上高地
at 2017-08-22 22:07
夏旅(1)白馬安曇野
at 2017-08-18 22:05
ひまわりの丘公園
at 2017-08-11 09:18
桜回顧(10)大原野
at 2017-08-09 22:01

リンク

カテゴリ

お知らせ
歴史語り
「きらめきの刹那」関連
書籍
テレビ
エンターテイメント
グルメ
関西探訪
├京都
├大阪
├兵庫
├奈良
├滋賀
└和歌山
旅の記録
├東北
├関東
├中部
├北陸
├四国
├中国
└九州
お出かけ
つれづれ

タグ

(572)
(247)
(159)
(132)
(111)
(109)
(93)
(86)
(63)
(47)
(41)
(40)
(34)
(23)
(21)
(20)
(16)
(14)
(12)
(11)

最新のコメント

鍵コメ様 諸事情に..
by kiratemari at 23:11
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 17:41
徐々に日常に戻られてます..
by ちゃんちゃん at 00:00
遅ればせながらこちらにも..
by 手鞠 at 20:27
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 20:26
お帰りなさい! 少し落..
by ちゃんちゃん at 22:58
 川が綺麗なグリーンです..
by ちゃんちゃん at 08:02
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 22:48

最新のトラックバック

「天龍寺の蓮たち」/京都..
from 京の昼寝〜♪
アジサイ、梅雨に鮮やか
from ローカルニュースの旅
醍醐寺の紅葉◆3
from ディア・ルカラシティ
晩秋の風物詩 長谷寺で紅..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧