<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

京都御苑の糸桜

c0057946_209158.jpg


☆ 京の花見始めは今年もここから!
[PR]
by kiratemari | 2009-03-31 20:26 | ├京都 | Trackback | Comments(2)

陽春の淡路紀行vol.3-静の里公園

c0057946_22583760.jpg


☆ 山吹色の切り餅ならぬ長餅とご対面!
[PR]
by kiratemari | 2009-03-29 23:11 | ├兵庫 | Trackback | Comments(0)

陽春の淡路紀行vol.2-イングランドの丘

c0057946_22551447.jpg


☆ 英国なのに目玉は豪州産?
[PR]
by kiratemari | 2009-03-28 23:14 | ├兵庫 | Trackback | Comments(0)

陽春の淡路紀行vol.1-花さじき&植物館

c0057946_237113.jpg


☆ 例の政策の恩恵に与るべく…
[PR]
by kiratemari | 2009-03-26 23:26 | ├兵庫 | Trackback | Comments(0)

大阪歴史博物館

c0057946_22401310.jpg


☆ 蔵出し記事 第三弾!
[PR]
by kiratemari | 2009-03-25 23:06 | ├大阪 | Trackback | Comments(0)

祝!WBC2連覇!

いやあ、一番のアノ人にはいつも野球の神様がついているのでしょうね。
ずっと乗り切れずに来た彼に、最後の土壇場でこれ以上ない絶好の波を用意して、一躍ヒーローに仕立て上げてしまうのですから、その惚れ込みようも半端ではなく… (^^ゞ

今大会は特にアメリカラウンドは20日の順位決定戦以外はまともに見られず、昨日の準決勝も今日の決勝も仕事の合間にチラ見する程度でしたが(15安打14残塁というフラストレーションの溜まりそうな今日の結果を知るとじっくり見なくて正解?)、たまたま延長10回表の決勝タイムリーの瞬間はリアルタイムで見られて、これもある意味、野球の神様の差配だったのかも…? (^_^;)

「ワールド」と名がつきながら、アメリカへ渡ってからもキューバ・韓国・アメリカの3国としかやらずに世界一という実に面白味のない欠陥システムには思うところもありますが、それはともかくとして、日本中の期待を一身に背負いつつ、多大なプレッシャーにも見事打ち勝って2度目の制覇を成し遂げた侍ジャパンの皆様に心から

おめでとう! お疲れ様でした!

そして、「燃え尽き症候群」なんてセンチメンタルな話はなしに、また、今日までの仲間も明日からは互いを高め合う好敵手として、間もなく始まる国内外のペナントレースも大いに盛り上げて行って下さいね。


それにしても、ビジター用のユニフォームで「褐色(かちいろ)」という言葉が出て来たのには驚きました(母から得意げに「知ってる?」と聞かれて、逆に古典音痴の母の口からその言葉が出て来たことに驚いたという)。

サッカーの「八咫烏(やたがらす)」といい、どうも世界レベルの中で日本独自の精神性を表現しようとする時には、より古風なもの(武士道からの影響が大でしょうが)に着目する習性があるようですね (・・?
[PR]
by kiratemari | 2009-03-24 18:46 | エンターテイメント | Trackback | Comments(2)

赤穂城址

c0057946_220645.jpg


☆ 蔵出し記事 第二弾!
[PR]
by kiratemari | 2009-03-22 22:16 | ├兵庫 | Trackback | Comments(0)

安楽寿院 特別公開

c0057946_22323961.jpg


☆ 大変遅ればせながらのレポですが…
[PR]
by kiratemari | 2009-03-19 22:49 | ├京都 | Trackback | Comments(0)

とりあえず終了…

いやあ、こんな薄氷を踏む思いでこの日を迎えたのは何年ぶりか…?
休日返上の昨日も帰宅は『天地人』が終わった後でした (-_-;)

お役所から半ば脅し(?)のように督励されて今年初めて本格参戦した電子申告ですが、何せいろいろな面でまだまだ成長途上の媒体。本気で利用率アップを目指しておられるなら、最低限、もっと軽くて余計な手間のかからないソフトにしてもらわないと…。一つのボタンを押して次の動作に移るまで1分以上固まるとか、作業待ちのタイムロスの蓄積だけでもバカになりませんから(精神的ストレスはそれ以上!)。

というわけで、ちょいと愚痴ってみましたが、とりあえず一年最大のヤマは何とか通り越しました。とはいえ、まだ残務整理も残っていますし、1ヵ月延期してもらった資格試験のお勉強にもそろそろ取り組まないといけませんし、桜の開花の声を聞けばお花見にも行きたいし(近衛さんの糸桜が早々と咲き始めているとか)、もうしばらく落ち着かない日々が続きそうです… (^^ゞ
[PR]
by kiratemari | 2009-03-16 20:04 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

大阪城梅林ふたたび

c0057946_2382314.jpg


☆ 繁忙期につき超手抜き仕様で失敬!
[PR]
by kiratemari | 2009-03-12 23:22 | ├大阪 | Trackback | Comments(0)

「きらめきの刹那」 別館     花や史跡の探訪記録や     源平&時代物ドラマ話など   何でもござれの雑記帳


by kiratemari

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

城北菖蒲園
at 2017-06-21 21:48
桜回顧(5)法金剛院
at 2017-06-20 22:25
乙訓寺
at 2017-06-16 21:49
桜回顧(4)本満寺
at 2017-06-14 22:15
霧島躑躅咲く長岡天満宮
at 2017-06-12 22:14
桜回顧(3)平野神社
at 2017-06-09 22:43
桜回顧(2)京都御苑
at 2017-06-06 22:18

リンク

カテゴリ

お知らせ
歴史語り
「きらめきの刹那」関連
書籍
テレビ
エンターテイメント
グルメ
関西探訪
├京都
├大阪
├兵庫
├奈良
├滋賀
└和歌山
旅の記録
├東北
├関東
├中部
├北陸
├四国
├中国
└九州
お出かけ
つれづれ

タグ

(561)
(245)
(159)
(132)
(111)
(104)
(93)
(86)
(63)
(47)
(41)
(40)
(34)
(23)
(21)
(20)
(16)
(14)
(12)
(11)

最新のコメント

ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 23:11
 凄い景色ですね!! ..
by ちゃんちゃん at 08:27
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 21:52
 なばなの里、良いですね..
by ちゃんちゃん at 12:20
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 18:09
道明寺天満宮、なかなかの..
by ちゃんちゃん at 11:50
nekonezumiir..
by 手鞠 at 19:52
nekonezumiir..
by 手鞠 at 19:50

最新のトラックバック

「天龍寺の蓮たち」/京都..
from 京の昼寝〜♪
アジサイ、梅雨に鮮やか
from ローカルニュースの旅
醍醐寺の紅葉◆3
from ディア・ルカラシティ
晩秋の風物詩 長谷寺で紅..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧