<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

九州旅行(3)-熊本・阿蘇

c0057946_19581552.jpg


☆ これぞ「火の国」熊本の象徴!
[PR]
by kiratemari | 2008-08-30 20:24 | └九州 | Trackback | Comments(2)

「あさきゆめみし」初アニメ化へ

ついに来たか…、いや、今さら?…か?

『あさきゆめみし』のアニメ化が決定!

放映は来年1月からフジテレビ系列の深夜枠にて(ソースは こちら、公式サイトは こちら )。

作品の完成度からすれば、今までそういう話がなかったのがむしろ不思議なぐらいですが、何はともあれ『源氏物語』千年紀の効果万歳!ですね \(^o^)/
しかし、実写と違い、絵は原作に則したものが見られるとして、問題は「声」。
たかが「声」と侮れないのは、同じ枠で今年10月から第二シリーズが始まるらしい『のだめカンタービレ』の第一シリーズで痛感しましたから、キャスティングはとにかく慎重にお願いしたいものです。

それにしても、30分の枠で全11話予定とありますが、果たしてどこまでやるのか。
源氏退場までだとほとんどダイジェスト版状態になりそうですし、あくまでも第一シリーズとして、失脚した源氏が須磨・明石と流れ、京へ召還される辺りぐらいまでが妥当でしょうか。

まあ、何にせよ、全話ハイビジョン映像でブルーレイに永久保存することはもちろん決定事項(笑)。
ホント今から待ち遠しい~♪
[PR]
by kiratemari | 2008-08-29 19:41 | テレビ | Trackback | Comments(0)

『篤姫』vol.34「公家と武家」

さていよいよ始まった和宮vs天璋院のバトル。
まあ、女の園の争いなんてえてしてこういうものなのでしょうが、何かどうでもいいことでいがみ合い、イマイチ意味不明な理屈で簡単にケリが着けられてしまうなど、話のスケールがどんどん小さくなる一方のように感じれらるのはどうなんでしょう。

☆ レビューもとうとう壊れた?
[PR]
by kiratemari | 2008-08-28 22:32 | テレビ | Trackback | Comments(0)

九州旅行(3)-熊本・熊本城

c0057946_18222672.jpg


☆ 天下の名城へいざ~!
[PR]
by kiratemari | 2008-08-26 18:32 | └九州 | Trackback | Comments(0)

九州旅行(2)-熊本・水前寺成趣園

c0057946_12471187.jpg


☆ 熊本の名庭へいざ~♪
[PR]
by kiratemari | 2008-08-24 12:51 | └九州 | Trackback | Comments(2)

九州旅行(1)-福岡・元寇防塁跡

c0057946_22585362.jpg


☆ またまたマニアックなスポットへ…(^^ゞ
[PR]
by kiratemari | 2008-08-22 23:08 | └九州 | Trackback | Comments(0)

『篤姫』vol.33「皇女和宮」

旅疲れが中々抜けず、記事作成に手間取っております (*_*)
そうでなくともリアルタイムは半分眠気まなこのボンヤリ頭での視聴な上に、留守中に撮り溜めた大量の録画も消費せねばならず、見返す意欲などとてもなく、今週もかなり適当です (^_^;)

☆ 去る者あれば来たるの者も…
[PR]
by kiratemari | 2008-08-21 19:13 | テレビ | Trackback | Comments(0)

盛夏の九州旅行・序

13日夜に出発し、都合4泊3日に及んだ今年のお盆旅行。
今朝6時半に自宅へたどり着き無事終了となりました。

昨年は涼を求め北へ出掛けたにも関わらず、よりによって、その日の最高気温を記録した県に居合わせてしまったことで開き直り、今年は暑いのを百も承知で西へ。
九州の中でも福岡・熊本・大分の北東部をめぐる旅でございます。

☆ とりあえず行程をご紹介
[PR]
by kiratemari | 2008-08-17 22:11 | └九州 | Trackback | Comments(4)

間もなく帰阪

c0057946_5443664.jpg

やっぱり朝帰りになっちぁいました… (^^;)
[PR]
by kiratemari | 2008-08-17 05:44 | Trackback | Comments(0)

旅のおわりは…

c0057946_2111777.jpg

豊後国より伊予国へどうにか渡海成功!
しかし、さすがに外海横断は瀬戸内海のようには行きませぬ
予想以上に揺れがきつくあわや船酔いしそうに…(;-_-)=3 フゥ
これから四国縦断で帰阪の途に着きます(^^)/
[PR]
by kiratemari | 2008-08-16 21:11 | Trackback | Comments(2)

「きらめきの刹那」 別館     花や史跡の探訪記録や     源平&時代物ドラマ話など   何でもござれの雑記帳


by kiratemari

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

夏旅(2)上高地
at 2017-08-22 22:07
夏旅(1)白馬安曇野
at 2017-08-18 22:05
ひまわりの丘公園
at 2017-08-11 09:18
桜回顧(10)大原野
at 2017-08-09 22:01
紫陽花咲く長谷寺
at 2017-08-07 20:22
なにわ淀川花火大会
at 2017-08-05 23:02
桜回顧(9)長谷寺
at 2017-08-03 22:10

リンク

カテゴリ

お知らせ
歴史語り
「きらめきの刹那」関連
書籍
テレビ
エンターテイメント
グルメ
関西探訪
├京都
├大阪
├兵庫
├奈良
├滋賀
└和歌山
旅の記録
├東北
├関東
├中部
├北陸
├四国
├中国
└九州
お出かけ
つれづれ

タグ

(571)
(245)
(159)
(132)
(111)
(109)
(93)
(86)
(63)
(47)
(41)
(40)
(34)
(23)
(21)
(20)
(16)
(14)
(12)
(11)

最新のコメント

 川が綺麗なグリーンです..
by ちゃんちゃん at 08:02
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 22:48
 さすが手鞠さんという写..
by ちゃんちゃん at 08:17
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 23:11
 凄い景色ですね!! ..
by ちゃんちゃん at 08:27
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 21:52
 なばなの里、良いですね..
by ちゃんちゃん at 12:20
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 18:09

最新のトラックバック

「天龍寺の蓮たち」/京都..
from 京の昼寝〜♪
アジサイ、梅雨に鮮やか
from ローカルニュースの旅
醍醐寺の紅葉◆3
from ディア・ルカラシティ
晩秋の風物詩 長谷寺で紅..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧