<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

京都御苑の糸桜

c0057946_19873.jpg


☆ 春爛漫の京を彩る一番手!
[PR]
by kiratemari | 2008-03-31 19:17 | ├京都 | Trackback | Comments(8)

京都桜めぐり2008 - ダイジェスト

待望の桜開花の声に居ても立ってもいられず、特に早咲きの枝垂れ桜を狙って京都へ行って参りました。
前日の新聞紙上の桜だよりでは、一部に「咲き始め」がある他は軒並み「つぼみ」となっていましたが、どうしてどうして、既に満開の所もあり、大いに堪能することができました (^^)v

☆ 今回訪れた場所は…
[PR]
by kiratemari | 2008-03-28 23:23 | ├京都 | Trackback | Comments(4)

人形劇『平家物語』vol.14 - 45~46話

先だって1月中にと言っておきながら、またまた伸びに伸びて3月も終りになってしまいましたが(滝汗)、残りのレポを再開したいと思います。といっても、桜のシーズン到来でまた飛び飛びの更新になるのは必至ですが… (^_^;)

なお、一番直近の記事はこちら、それ以前のもののについては こちらのインデックス よりご確認下さいませ。

☆ 二人の囚人の運命やいかに?
[PR]
by kiratemari | 2008-03-26 20:35 | テレビ | Trackback | Comments(2)

『篤姫』vol.12「さらば桜島」

通常の民放ドラマが大よそ3ヶ月で1クールということで、大河でもその例に習い大体10~12話で一区切りとされる場合が多く、今年の『篤姫』もそこに丸々「薩摩編」を充てて、その第一章がはや打ち上げとなったわけですが…。

さぞかし気合の入った回になるだろうと予想はついていましたが、しかし、その気合の入れ方が予想の斜め上を行くところはさすが『篤姫』ですか… (^_^;)

☆ 満腹を通り越してゲップ…
[PR]
by kiratemari | 2008-03-25 20:01 | テレビ | Trackback | Comments(4)

『篤姫』vol.10「御台所への決心」vol.11「七夕の再会」

またまた一週飛ばしになりましたが、しかしまあ、驚くほどに歩みの鈍いドラマで…(-_-;)
三回前の第9話から一足飛びに次の12話に繋いでも大して違和感がなさそうな所は、別の意味で凄いかも…???

☆ 一歩進んで一歩下がり…
[PR]
by kiratemari | 2008-03-18 20:38 | テレビ | Trackback | Comments(4)

終わったー!

今年も無事に修羅場(?)を終えることができました。
カレンダー的に今年は出足が遅いだろうとは予想していましたが、全くその通りに…。
税務署の窓口も先週金曜日には意外に閑散としていたのですが、今日は一転、ものすごい熱気で… (^_^;)

それでも、当方では14日の金曜日までにどうにか全てのデータが揃い、休日の間に仕上げることができましたので、最終期限の本日17日は比較的余裕のある一日になりました。
15日が土曜日だったのが幸いだったかもしれませんね。
もし15日が日曜日だと「もう月曜日でいいや」となりがちで…・ (-_-;)
その意味では15日が月曜日になりそうな来年は…、かなりヤバイかも?

まあ、来年の鬱な仮定話はさておき、今年も結構休日出勤しましたので、その分の振り替えを使って平日に観桜をと目下思案中。しかし、毎年確申が終わる頃に一斉に咲き出す木蓮の花が、今年はまださっぱりの様子ですし、桜の開花予想も二転三転しているようですので、何時、何処にするか…、中々計画が立てづらくて困ってしまいます (-_-;)
[PR]
by kiratemari | 2008-03-17 20:11 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

大阪城梅林

c0057946_16495649.jpg


☆春を告げる花と鳥の麗しきコラボ!
[PR]
by kiratemari | 2008-03-15 17:10 | ├大阪 | Trackback | Comments(4)

『ちりとてちん』セット公開-草若邸(2)

c0057946_20534045.jpg


☆いよいよこれがラスト!
[PR]
by kiratemari | 2008-03-13 21:07 | テレビ | Trackback | Comments(2)

『ちりとてちん』セット公開-草若邸(1)

c0057946_19574192.jpg


☆ 面白アイテムが続々!
[PR]
by kiratemari | 2008-03-11 20:14 | テレビ | Trackback | Comments(0)

『ちりとてちん』セット公開-寝床編

c0057946_18155460.jpg


☆ミーハー根性丸出しで行って参りました!
[PR]
by kiratemari | 2008-03-09 18:26 | テレビ | Trackback | Comments(2)

「きらめきの刹那」 別館     花や史跡の探訪記録や     源平&時代物ドラマ話など   何でもござれの雑記帳


by kiratemari

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

紅葉絶景~乗鞍
at 2017-10-12 20:46
夏旅(3)モネの池
at 2017-09-26 21:57
夏旅(2)上高地
at 2017-08-22 22:07
夏旅(1)白馬安曇野
at 2017-08-18 22:05
ひまわりの丘公園
at 2017-08-11 09:18
桜回顧(10)大原野
at 2017-08-09 22:01
紫陽花咲く長谷寺
at 2017-08-07 20:22

リンク

カテゴリ

お知らせ
歴史語り
「きらめきの刹那」関連
書籍
テレビ
エンターテイメント
グルメ
関西探訪
├京都
├大阪
├兵庫
├奈良
├滋賀
└和歌山
旅の記録
├東北
├関東
├中部
├北陸
├四国
├中国
└九州
お出かけ
つれづれ

タグ

(572)
(246)
(159)
(132)
(111)
(109)
(93)
(86)
(63)
(47)
(41)
(40)
(34)
(23)
(21)
(20)
(16)
(14)
(12)
(11)

最新のコメント

ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 17:41
徐々に日常に戻られてます..
by ちゃんちゃん at 00:00
遅ればせながらこちらにも..
by 手鞠 at 20:27
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 20:26
お帰りなさい! 少し落..
by ちゃんちゃん at 22:58
 川が綺麗なグリーンです..
by ちゃんちゃん at 08:02
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 22:48
 さすが手鞠さんという写..
by ちゃんちゃん at 08:17

最新のトラックバック

「天龍寺の蓮たち」/京都..
from 京の昼寝〜♪
アジサイ、梅雨に鮮やか
from ローカルニュースの旅
醍醐寺の紅葉◆3
from ディア・ルカラシティ
晩秋の風物詩 長谷寺で紅..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧