カテゴリ:エンターテイメント( 48 )

Christmas Collection!2013

c0057946_22111563.jpg
今年も恒例のアレを行きますよ!
[PR]
by kiratemari | 2013-12-24 22:11 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)

なにわ淀川花火大会2013

c0057946_2212921.jpg
(2013年8月10日撮影)
今年も華やかに!
[PR]
by kiratemari | 2013-08-10 22:12 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)

4Stars!

c0057946_2341290.jpg
4Stars 』大阪公演の初日を観劇。
ギリギリまでどうしようか迷っていたのですが、先週の日曜日にダメ元で劇場窓口に行ったみたら、後方席でしたが1階のセンター寄りが残っていたので、これはもう「行くしかない!」と… (^_^;)
平日の夜公演というのが穴だったのでしょうね。

で、実際に観ての感想は…、もう何なんですか!!!
こんなに興奮しっぱなしの舞台は生まれて初めてかも!

もうひたすら素晴らしい歌声に圧倒され続けた2時間超でした。
ホント先週まで散々迷っていたのが馬鹿みたい… (^^ゞ

しかし、こんな凄いものを観た後では、しばらく日本の舞台は観られませんよ。
あれとか、これとか、先に観ておいてよかった… (´∀`;)
[PR]
by kiratemari | 2013-06-27 23:53 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)

金環日食

c0057946_1951670.jpg
(2012年5月21日撮影)
ご覧になれましたか?
[PR]
by kiratemari | 2012-05-21 19:51 | エンターテイメント | Trackback | Comments(2)

『源氏物語-千年の謎』

遅ればせながら、映画『源氏物語-千年の謎』を観て参りました。
まあ、近年の源氏物では光る君と女君たちのバランス(年齢的にも雰囲気的にも)は良かった方ではないでしょうか。しかし、藤壺の存在感が意外に薄かったですが… (-_-)

一番ツボったのは六条御息所の生霊を安倍晴明が調伏しに来た所。物語世界と現実世界が交錯するこの作品の象徴的な場面でもありますが、結局、晴明さんは夕霧くんを無事誕生させる時間稼ぎのために物語の中に入り込んだようなものでしたね… (^_^;)

序盤に弘徽殿が桐壺につかみかかった所で「これは…」とちょっと白けてしまい、イマイチ内容に入り込めなかった分、途中からはロケ地重視で観るようになりまして(爆)、平安神宮や石山寺などのお馴染みスポットに加え姫路の書写山圓教寺(伊周の怨霊出現)、そして…



c0057946_22433546.jpg

兵庫県丹波市にある岩瀧寺。
昨秋に紅葉めぐりで訪ねた ばかりでしたので(もちろんそうと知らずに )、終盤に藤壺出家の寺として登場したのにはビックリでした。

でも、本堂の中の阿弥陀様は大原の勝林院さんでしたけどね (^^ゞ
[PR]
by kiratemari | 2012-01-21 22:52 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)

なにわ淀川花火2011

今年も行われました大阪十三の淀川花火大会。
今年こそは現地で…とも思っていたのですが、明日がまた早朝からお出掛けすることになったものですから、ここは自重して、毎度お馴染みの超近場スポットでの観覧に落ち着きました (^_^;)

それでも、中々の好ポジションをキープできましたので、視界を遮るものも極力少なめでじっくりと堪能できましたよ。

なお、今年はもう静止画は諦め(どうせ綺麗に撮れないので)、動画撮影一本に絞りましたが、自宅のPCではせっかくのハイビジョン動画もそのまま編集できないものですから、中詰め部分の一部のみ、変換に変換を重ねた劣化版で申し訳ありませんが、一応アップしておきます。




今年は花火見物はまだという皆様
少しはそれらしい雰囲気を味わっていただけましたでしょうか (^^ゞ
[PR]
by kiratemari | 2011-08-06 22:41 | エンターテイメント | Trackback | Comments(6)

なにわ淀川花火大会2010

今年もコレがやって参りました!

c0057946_16325380.jpg

例年通り会場まで足を運ぶことなく、近場の某スポットでのお手軽見物で済ましましたが、年々こちらも見物客が増加しており、今回は無難に三脚は立てずに手持ち撮影。
よって、手ブレ必至のため動画撮影メイン、静止画は合間にちょこちょこという具合でしたので、何とか見られる出来はこれ一枚のみでした (^^;)

しかし、規制対象外の区域のため、国道というのに路肩に車を駐車して車内から観覧という輩がさらに増加しまして、論外は車高の高いマイクロバスで乗りつけるという田分け者まで!
おかげで写り込まないようにするのにさらにアングルが狭められて苦労いたしました (-_-;)


ということで、今年の動画はデジタル一眼のハイビジョン動画でお送りしますが(簡易版ですけど)、ファイルサイズが大きすぎて変換&編集が追いつかないため、フィナーレ部分を撮影した原本をそのまま音声も含め編集なしでアップしております。ギャラリーの声やら写メのシャッター音なども入っておりますが(汗)、どうぞお聞き流しいただきますよう m(__)m






本当は昨夜のうちにアップするつもりだったのですが、アップロードに1時間以上かかるという表示が出ましたので、翌日の今日になってしまいましたことを最後に付け加えておきます (^^ゞ
[PR]
by kiratemari | 2010-08-08 17:02 | エンターテイメント | Trackback | Comments(4)

『夢の浮橋』O.A.へ

ここでも前にちらっと書いたことがありますが、昨年末から今年始めにかけて宝塚の月組により上演された「源氏物語千年紀」便乗演目(爆)『夢の浮橋』がテレビ放映されます。

 源氏物語千年紀頌『夢の浮橋』
 ファナティック・ショー「Apasionado!! アパショナード」
  ・BShi 11月21日(土) 9:00~11:42 (ハイビジョンステージ 公式ページ
  ・BS2  12月22日(火)13:00~15:40 (NHK-BS2の月間番組表 12月分
  ※ショーとの二本立て作品で『夢の浮橋』は正味1時間35分ほどです。

観劇後に感想をアップしようと思いつつ、時機を逸してそのまま放置していたのですが(汗)、何と言いますか、ぶっちゃけ『源氏物語・宇治十帖』の世界を借りた二次創作物と捉えていただくのが無難かと思います。何しろ匂宮・薫・浮舟の三角関係を中君の存在抜きで語ってしまうのですから、そりゃあ、あちこちにいろいろ歪みができてしまいますよね (´ヘ`;)

とはいえ、平安装束を身にまとい(あくまでも舞台用なので「なんちゃって」な部分もありますが、直衣を着崩してのラブシーンとかも)動く映像というのも昨今では稀になって来ましたし、風情ある舞台装置やメロディアスな楽曲との相乗効果もあり、『源氏物語』の冠を外して単なる平安王朝物として観れば、十分楽しめる作品だと思います。

地上派でなく、BSでの放送ばかりでご覧になれる機会にも限りがありますが、もし視聴が可能な環境で興味をお持ちの方は一度チャンネルを合わせてみられてはいかがでしょうか? (^_^)/
[PR]
by kiratemari | 2009-11-11 19:32 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)

神戸 スカイマークスタジアム

c0057946_23232763.jpg


☆ これも見納めか…
[PR]
by kiratemari | 2009-08-29 23:38 | エンターテイメント | Trackback | Comments(2)

なにわ淀川花火大会2009

c0057946_2305195.jpg


☆ 今年もまたやって来ました!
[PR]
by kiratemari | 2009-08-08 23:07 | エンターテイメント | Trackback | Comments(2)

「きらめきの刹那」 別館     花や史跡の探訪記録や     源平&時代物ドラマ話など   何でもござれの雑記帳


by kiratemari

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

平等院・夜間特別拝観
at 2017-11-21 23:01
紅葉絶景~乗鞍
at 2017-10-12 20:46
夏旅(3)モネの池
at 2017-09-26 21:57
夏旅(2)上高地
at 2017-08-22 22:07
夏旅(1)白馬安曇野
at 2017-08-18 22:05
ひまわりの丘公園
at 2017-08-11 09:18
桜回顧(10)大原野
at 2017-08-09 22:01

リンク

カテゴリ

お知らせ
歴史語り
「きらめきの刹那」関連
書籍
テレビ
エンターテイメント
グルメ
関西探訪
├京都
├大阪
├兵庫
├奈良
├滋賀
└和歌山
旅の記録
├東北
├関東
├中部
├北陸
├四国
├中国
└九州
お出かけ
つれづれ

タグ

(572)
(247)
(159)
(132)
(111)
(109)
(93)
(86)
(63)
(47)
(41)
(40)
(34)
(23)
(21)
(20)
(16)
(14)
(12)
(11)

最新のコメント

 紅葉も良いですが、ライ..
by ちゃんちゃん at 08:03
鍵コメ様 諸事情に..
by kiratemari at 23:11
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 17:41
徐々に日常に戻られてます..
by ちゃんちゃん at 00:00
遅ればせながらこちらにも..
by 手鞠 at 20:27
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 20:26
お帰りなさい! 少し落..
by ちゃんちゃん at 22:58
 川が綺麗なグリーンです..
by ちゃんちゃん at 08:02

最新のトラックバック

「天龍寺の蓮たち」/京都..
from 京の昼寝〜♪
アジサイ、梅雨に鮮やか
from ローカルニュースの旅
醍醐寺の紅葉◆3
from ディア・ルカラシティ
晩秋の風物詩 長谷寺で紅..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧