カテゴリ:関西探訪( 28 )

「デジブック」デビュー!

この所、更新が滞りがちだったのは、実はこんなものを作っていたからでした (^^;)


インターネット上でご覧いただけるフォトアルバム「デジブック」。
上の画像をクリックしていただくか、こちらをクリック していただくと当該ページへジャンプできます。
使用している写真はほぼこちらのブログでご紹介済みのものばかりですが、ダイジェスト版のみでそのまま放置中のものもありますので、お時間に余裕がおありの時にちょこっとでものぞいていただけると幸いでございます (^-^)
[PR]
by kiratemari | 2009-05-29 20:25 | 関西探訪 | Trackback | Comments(0)

初夏の花めぐり-ダイジェスト

c0057946_1829696.jpg


☆ 西へ 東へ 南へ 北へ…
[PR]
by kiratemari | 2009-04-30 18:50 | 関西探訪 | Trackback | Comments(0)

秋桜と桜…

先々週の般若寺のコスモスが、やや消化不良気味だったこともあり、所を変えて再チャレンジ!

c0057946_22303637.jpg



c0057946_22311692.jpg


この季節、満開の秋桜(コスモス)と正真正銘の「桜」が同時に見られる某エリア…。
その答えは後日また~♪(明日も用事があるので週明け後になります)
[PR]
by kiratemari | 2007-10-13 22:33 | 関西探訪 | Trackback | Comments(2)

小さい秋を探しに京へ vol.3 御室仁和寺

さて、等持院で思いの外のんびりと時間を過ごしてしまったこともあり、当初は少し離れた別の場所を考えていたのですが(そのために500円の市バス専用一日乗車券を購入)、タイムアップの可能性も考えやむなく近場に変更。とりあえず龍安寺前のバス停まで戻り、久しぶりに鹿苑寺にとも思ったものの、そちらへ向かうバスは長蛇の列… (~_~;)
この分では人出も相当なものだろうと推測し、比較的空いていた逆方向、仁和寺へ向かうことにしたのでした。

※動画アップできました!

☆実はここも初訪問でした
[PR]
by kiratemari | 2007-09-28 19:43 | 関西探訪 | Trackback | Comments(2)

小さい秋を探しに京へ vol.2 等持院

さて、龍安寺を後にしてお次に向かったのは「等持院」。
龍安寺から徒歩10分ほどの至近距離ながら、訪れる人は格段に少ない穴場スポットと言えましょう。

c0057946_2020478.jpg


☆この景色も丸ごと独り占め~♪
[PR]
by kiratemari | 2007-09-25 20:38 | 関西探訪 | Trackback | Comments(4)

小さい秋を探しに京へ vol.1 龍安寺

先日の三連休の中日にまたもや京都にお出掛け。
まだまだ残暑の厳しい折柄ながら、京都でも北の方へ行けば少しは秋の気配も感じられるのでは?と思い、紅葉狩りの下見も兼ねて出かけてみました。

今回のキーワードは「庭園」。
いつもに比べ出足がゆっくり目だったため、わずか3ヶ所しか回れませんでしたが、いずれ劣らぬ名園揃い。存分に堪能して参りました (^.^)v

☆まずは枯山水から…
[PR]
by kiratemari | 2007-09-21 20:17 | 関西探訪 | Trackback | Comments(4)

法金剛院&花園陵

連日の猛暑・熱帯夜のおかで、どうも集中力が途切れがちで、中々文章をまとめられず一週間。
いつまでも放置しておくわけにもいかないので、過分に言葉足らずの所もあるかと思いますが、とりあえず記事をアップしておくことにします。

傾国の美女の終の棲家を訪ねる?
[PR]
by kiratemari | 2007-08-10 19:00 | 関西探訪 | Trackback | Comments(2)

大覚寺・大沢池の蓮

 
c0057946_19215623.jpg

予告しておりました法金剛院の記事がまだまとまっておりませんので、先にこちらの写真をアップしておきます。

観蓮の新名所?
[PR]
by kiratemari | 2007-08-03 19:45 | 関西探訪 | Trackback | Comments(4)

法金剛院の蓮

 
c0057946_19254828.jpg


残念ながらピークは過ぎていたようですが…
[PR]
by kiratemari | 2007-08-01 19:38 | 関西探訪 | Trackback | Comments(0)

東福寺あれこれ…

廬山寺・天得院と桔梗のハシゴをして、せっかく東福寺まで来たことですので、他の気になるあれこれもついでに… (^_^;)

源平時代にゆかりのアノ方も登場?
[PR]
by kiratemari | 2007-07-22 21:41 | 関西探訪 | Trackback | Comments(0)

「きらめきの刹那」 別館     花や史跡の探訪記録や     源平&時代物ドラマ話など   何でもござれの雑記帳


by kiratemari

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

平等院・夜間特別拝観
at 2017-11-21 23:01
紅葉絶景~乗鞍
at 2017-10-12 20:46
夏旅(3)モネの池
at 2017-09-26 21:57
夏旅(2)上高地
at 2017-08-22 22:07
夏旅(1)白馬安曇野
at 2017-08-18 22:05
ひまわりの丘公園
at 2017-08-11 09:18
桜回顧(10)大原野
at 2017-08-09 22:01

リンク

カテゴリ

お知らせ
歴史語り
「きらめきの刹那」関連
書籍
テレビ
エンターテイメント
グルメ
関西探訪
├京都
├大阪
├兵庫
├奈良
├滋賀
└和歌山
旅の記録
├東北
├関東
├中部
├北陸
├四国
├中国
└九州
お出かけ
つれづれ

タグ

(572)
(247)
(159)
(132)
(111)
(109)
(93)
(86)
(63)
(47)
(41)
(40)
(34)
(23)
(21)
(20)
(16)
(14)
(12)
(11)

最新のコメント

鍵コメ様 諸事情に..
by kiratemari at 23:11
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 17:41
徐々に日常に戻られてます..
by ちゃんちゃん at 00:00
遅ればせながらこちらにも..
by 手鞠 at 20:27
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 20:26
お帰りなさい! 少し落..
by ちゃんちゃん at 22:58
 川が綺麗なグリーンです..
by ちゃんちゃん at 08:02
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 22:48

最新のトラックバック

「天龍寺の蓮たち」/京都..
from 京の昼寝〜♪
アジサイ、梅雨に鮮やか
from ローカルニュースの旅
醍醐寺の紅葉◆3
from ディア・ルカラシティ
晩秋の風物詩 長谷寺で紅..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧