カテゴリ:お知らせ( 33 )

7年が過ぎ…

光陰矢のごとし…
早いもので本日2月14日をもちまして、当ブログも開設から丸7年となりました。

今年はそもそもこのブログを始めるきっかけとなった『義経』以来の源平物大河がO.A.されており、初心に立ち返るまたとない機会でもあるのですが、目下、本業の方が毎年恒例の繁忙期に入り、記事作成も思うにまかせません (-_-;)

3月半ば頃までは更新が遅れ遅れになろうかと思いますが、気長にお付き合いいただければ幸いです。なお、今週分の大河の感想はまた日を改めてアップさせていただきますので、もう少しお待ちの程を…。

何はともあれ、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m
[PR]
by kiratemari | 2012-02-14 22:40 | お知らせ | Comments(4)

また旅に…

今夜よりまたちょこっと出掛けて来ます。
昨日急に決まって慌てて宿を押さえたり、バタバタ感が否めませんが(汗)、上手く行けば一足早い紅葉狩りができるかもしれません。いや、雪山見物かも? (^^ゞ
[PR]
by kiratemari | 2011-10-07 17:05 | お知らせ

帰りました

先ほど無事戻りました (^o^)/
往復の車中以外ではほとんど雨にも遭わず、むしろお天気が良すぎてグッタリするほどでしたが、あれこれ盛りだくさんの充実した三日間でした。

今夜はさすがに疲労困憊ですので、コメへのレスや旅の四方山話はまた明日以降に…。
おやすみなさい (-_-)zzz
[PR]
by kiratemari | 2011-09-19 23:33 | お知らせ

旅に出ます…

今夕よりしばらく旅に出ます。
またまた台風の動向が気になる時期に当たってしまい、大阪では早くも雨が降り出しておりますが、今回は東へ向かう分、まだ若干影響が少なそうなのがせめてもの慰めでしょうか… (^_^;)
[PR]
by kiratemari | 2011-09-16 16:39 | お知らせ

戻りました!

予定通り今朝大阪着のフェリーで戻って参りました。
雨や黄砂の影響でいろいろ残念なところもありましたが、まずは長の旅路をつつがなく終えられたので良しと… (^_^;)

荷物の後片付けやら何やら、まだしばらくバタバタしそうですので、旅のレポは少し落ち着いてから始めたいと思います。

とりあえずご報告まで (^-^)
[PR]
by kiratemari | 2011-05-03 14:01 | お知らせ | Comments(0)

しばらく留守にします

本日28日夜より、しばらくまた旅に出ます。
今回の行き先は昨年に続きまして九州方面へ。
まあ半分は親戚行脚の旅…となりそうな感じですが (^_^;)

帰阪はフェリーを使いまして5/3朝の予定。
その間、更新およびコメントレス等も滞ると思いますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kiratemari | 2011-04-28 13:06 | お知らせ

よいお年を!

本日よりしばらく旅に出ます。
途中、ネットに繋げられる予定ではありますが、コメントへのご返信、各所へのご挨拶回り等は遅れることと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

それでは行って来ます~ (^-^)/
[PR]
by kiratemari | 2010-12-30 09:49 | お知らせ | Comments(0)

お盆休み…

台風を道連れに(爆)、今年も東へ向かいます。
今回は富士山を拝めるかな…? (^^ゞ
[PR]
by kiratemari | 2010-08-12 01:23 | お知らせ | Comments(0)

広告表示につきまして

いよいよ7月に突入!
今年ももう半年が過ぎてしまったのですね。
何もしないうちにどんどん月日だけは過ぎ去ってしまう… (~_~;)

それはさておき、そんな区切りの日の本日より、誠に遺憾ながら、当ブログの記事にも強制的に広告が表示されるようになってしまいました。

私はエキブロ以外の他社ブログも利用していますので、広告が掲載されること自体はさほど抵抗はなかったのですが、いざ表示されてみると、今までなかったものがある違和感はやはり拭えませんね。有料会員に移行すれば非表示にできるような話ですが、正直、料金を払ってまで続けようという意欲は… (-_-;)

当面はこのままの状態で継続して行くつもりですが、全く本文と無関係の広告が表示される場合もありますので、できるだけ誤クリックを防止できるように、リンクやタグの文字色を変更したり、行間が空くように設定し直してみました。いろいろお見苦しい点もあろうかと思いますが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

それともう一つ、本日7月1日をもちまして、本サイトの方も開設から8年目に突入でございます。
結局この1年も何の更新もできませんでしたが、丸7年という区切りを経て、いい加減なんとかしないと…といろいろ思考をめぐらせております。本当は今日ここで具体的なご報告をしたかったのですが、まだまだ準備不足で間に合いませんでした。

こんな不調法な管理人ではございますが、今後ともどうぞよろしくおつきあいの程、乞い願いたてまつりまする… m(__)m
[PR]
by kiratemari | 2010-07-01 20:22 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

恒例の…

今晩よりまたしばらく旅に出ます。
行き先は今回は西国方面へ…。
宿のネット環境が良好のようであればおいおい更新したいと思います。
ではでは (^-^)/
[PR]
by kiratemari | 2010-04-28 19:07 | お知らせ | Comments(0)

「きらめきの刹那」 別館     花や史跡の探訪記録や     源平&時代物ドラマ話など   何でもござれの雑記帳


by kiratemari

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

勧修寺・水無月
at 2017-07-28 22:19
桜回顧(8)勧修寺
at 2017-07-26 22:13
岡田の谷の半夏生園
at 2017-07-21 22:20
桜回顧(7)背割堤
at 2017-07-20 21:41
廬山寺
at 2017-07-19 21:09
七夕
at 2017-07-07 22:07
花菖蒲咲く梅宮大社
at 2017-07-06 21:58

リンク

カテゴリ

お知らせ
歴史語り
「きらめきの刹那」関連
書籍
テレビ
エンターテイメント
グルメ
関西探訪
├京都
├大阪
├兵庫
├奈良
├滋賀
└和歌山
旅の記録
├東北
├関東
├中部
├北陸
├四国
├中国
└九州
お出かけ
つれづれ

タグ

(566)
(245)
(159)
(132)
(111)
(107)
(93)
(86)
(63)
(47)
(41)
(40)
(34)
(23)
(21)
(20)
(16)
(14)
(12)
(11)

最新のコメント

ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 23:11
 凄い景色ですね!! ..
by ちゃんちゃん at 08:27
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 21:52
 なばなの里、良いですね..
by ちゃんちゃん at 12:20
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 18:09
道明寺天満宮、なかなかの..
by ちゃんちゃん at 11:50
nekonezumiir..
by 手鞠 at 19:52
nekonezumiir..
by 手鞠 at 19:50

最新のトラックバック

「天龍寺の蓮たち」/京都..
from 京の昼寝〜♪
アジサイ、梅雨に鮮やか
from ローカルニュースの旅
醍醐寺の紅葉◆3
from ディア・ルカラシティ
晩秋の風物詩 長谷寺で紅..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧