醍醐寺の紅葉

c0057946_18411170.jpg


桜の一大名所で紅葉狩り…
[PR]
by kiratemari | 2010-11-24 18:41 | ├京都 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kiratemari.exblog.jp/tb/15507838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃんちゃん at 2010-11-24 22:30 x
 手鞠さん、こんばんは。

 こちらこそ不具合でも無いのに、色々考えさせてしまってすいません。

 『最新の情報に更新』もやってみましたが、特に変わらないみたいですね。 

 今回はページトップのコメント欄から自宅よりコメントさせていただきました。
 こちらだと、ページトップのコメントに(1)と表示されると思います。

 ところで、醍醐寺の弁天堂というのですか。
 本当にこの世のものとは思えない美しさですねえ・・・
 うっとりです・・・
Commented by 手鞠 at 2010-11-24 23:30 x
ちゃんちゃんさん、こんばんは~♪
すみません。ようやく理由がわかりました! (^-^)
 
今回コメントを書き込んでいただいたこのページと、写真のすぐ下のリンクをクリックして表示されるページは違うブログなんです。画像の容量の問題から大量の写真を載せるお出掛け記事は「四季彩綴り」という別ブログでアップするようにしまして、こちらにもインデックス替りの記事を立てているわけです。
 
本来ならこちらのコメント欄は閉じてあちら一本にすればいいのですが、あちらのブログでは投稿の際に認証入力を求められますので、それが少々不都合な方のためにこちらも残している次第です。
ややこしい作りでどうもすみませんm(__)m
 
醍醐寺の弁天堂は林泉というこの池の真ん中に建つ朱塗りの御堂です。
紅葉の時期に訪ねたのは今回が初めてで、これほど美しいとは驚きでした。これで青空が広がっていればさらに素晴らしかったかもしれませんね。
Commented by ちゃんちゃん at 2010-11-25 07:14 x
 そういうことだったんですか。
 別に障害にはなっていないので意味が解ればなんてことは無いですよ(笑) こちらこそ色々お手数をおかけしました。

 ところで先日、朝のTVで銀閣寺の内部からの紅葉等を生中継していました。 録画して観たのですが、そちらも大変美しかったですよ。 銀閣寺には同時に5名しか入ってはいけないそうですが、理由は床が抜ける可能性が有るからとか。
 国宝で世界文化遺産でもそんなものなんですねえ・・・(苦笑)
Commented by 手鞠 at 2010-11-25 17:46 x
ちゃんちゃんさん、こんばんは~♪
ここの所、各局で紅葉中継をやっていて、いろいろ見かけていますが、その放送は見ていません。
 
さすがに創建から500年以上なりますからね。
修理は何度かされているようですが、国宝ゆえの制約も多く、補強にも限度があるということかと。
また、元々将軍の私的な別荘として建てられていますので、端から大人数が同時に上がることなど想定していなかったというのもあるかもしれませんね。

「きらめきの刹那」 別館     花や史跡の探訪記録や     源平&時代物ドラマ話など   何でもござれの雑記帳


by kiratemari

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

夏旅(1)白馬安曇野
at 2017-08-18 22:05
ひまわりの丘公園
at 2017-08-11 09:18
桜回顧(10)大原野
at 2017-08-09 22:01
紫陽花咲く長谷寺
at 2017-08-07 20:22
なにわ淀川花火大会
at 2017-08-05 23:02
桜回顧(9)長谷寺
at 2017-08-03 22:10
勧修寺・盛夏!
at 2017-08-01 22:18

リンク

カテゴリ

お知らせ
歴史語り
「きらめきの刹那」関連
書籍
テレビ
エンターテイメント
グルメ
関西探訪
├京都
├大阪
├兵庫
├奈良
├滋賀
└和歌山
旅の記録
├東北
├関東
├中部
├北陸
├四国
├中国
└九州
お出かけ
つれづれ

タグ

(570)
(245)
(159)
(132)
(111)
(109)
(93)
(86)
(63)
(47)
(41)
(40)
(34)
(23)
(21)
(20)
(16)
(14)
(12)
(11)

最新のコメント

ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 22:48
 さすが手鞠さんという写..
by ちゃんちゃん at 08:17
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 23:11
 凄い景色ですね!! ..
by ちゃんちゃん at 08:27
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 21:52
 なばなの里、良いですね..
by ちゃんちゃん at 12:20
ちゃんちゃんさん、こんば..
by 手鞠 at 18:09
道明寺天満宮、なかなかの..
by ちゃんちゃん at 11:50

最新のトラックバック

「天龍寺の蓮たち」/京都..
from 京の昼寝〜♪
アジサイ、梅雨に鮮やか
from ローカルニュースの旅
醍醐寺の紅葉◆3
from ディア・ルカラシティ
晩秋の風物詩 長谷寺で紅..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧